FX(外国為替)初心者のためのFX必勝法
                                          FX(外国為替)初心者、のためのFXノウハウサイト。
初心者編

お得な証券会社とは

最近流行のEbook

FXとは・・・

FX基礎用語集

FXと株の違い

なぜタダなの?

投資スタイルを決める

FXルーレット

行動ファイナンス理論

FXの税金について

クリック365とは

暇つぶしクイズ


中級

FXをはじめる前に

FXで負ける人達の共通点

ポジションを持つ前に

エクセルで検証する

過去データを入手する

FX自動売買

朝一10分トレード

トレード時間を決める

資産管理

目標設定

デイトレとスイングはどっちがお得?


Betty

FX(為替)との出逢い

海外ファンド

海外口座

複利計算の凄さ!

収入の柱

最後の円高

Bettyのお勧めFX本
TOP>第2章~FXの魅力~


はじめましてFX素人トレーダーのBettyです^^

今、毎日が楽しくてしょうがないんです。

それはFXに出逢えたから!?

事実、私はFXと出会って1年半、儲けさせていただきました。

ありがとうございます
(為替を自由化してくれた橋本龍太郎にバンザイ!)


FXっていう言葉は難しそうだけど、とっても簡単!!

はっきりいって誰にでも出来ます。

簡単に言うとサイコロの半か丁に賭けるだけ。

勝率2分の1。

どんなヘタクソがしたって確立でいけば50勝50敗ってこと。

それに外貨を持ってる期間中、金利が毎日ついちゃう!

年利にしたら20%~100%なんてね。


『このゼロ金利の中、そんなうまい話はないっ!』

いやいや、あるんです。

あなたが知らないだけ。


ここの証券会社を開いてスワップ金利という所をご覧ください。
   FXCM
   ひまわり証券
   

もっと視野を広げてみたら海外の金利なんてアメリカ4%、オーストラ

リア5%モンゴル15%、上海7%なんていってるもんね。
(間違えてたらスンマセン)

こんな日本っていう島国に閉じこもっている場合じゃない!

あの島田○介もTVで
『みなさん借金大国の日本の通貨持ってて

不安じゃないですか?

僕なんて大半を外貨にかえてますよ!』
って。

日本の将来は過去の世界の歴史を見てみれば分かるんです。

昔のロシアやアルゼンチンがスーパーインフレになった時の前兆に

日本はとても似ているんです。

この1200兆の借金はいつしか必ずリセットされると私は考えるのです。


ってな感じでFX素人トレーダーの私が言っているのであてにしないで

下さいね^^


次はいよいよ本題に入ります。



           第3章~本題~に続く